子どもわくわく教室2010冬

道路も山も真っ白に染まった12月18日。
「子どもわくわく教室2010冬」が開催されました。

まずはみんなで仲良くなろう!
「1分間じゃんけん」

会場に集まった4歳から5年生まで,たくさんの子が触れ合いました。
小さな子に「じゃんけんしよう!」と,声をかける高学年の子。
ほほえましい光景です。

ペーパーチャレランに挑戦。

迷路を進みながら20個のリンゴを拾って得点を競うゲーム。
リンゴにはそれぞれ様々な得点が書かれています。
スタート地点も,道順も,拾うリンゴもすべて自分次第。
なんと!会場で1位になったのは5歳の男の子!
これには会場中がびっくり!

年賀状作り
地元登別の写真を使って,ふるさとをアピールする年賀状作り。
スチロールトレイ(売っている肉や魚などのお皿)を使ったスタンプ年賀状
にも挑戦しました。


それぞれの子どもたちのセンスが光る作品ができました。
作品は,登別市役所に展示されるので,ぜひご覧ください!

「うとねっと」初めてのわくわく教室。
参加してくれた子の感想です。

はじめて百人一首をやって楽しかった。
スタンプを作るのが楽しかった。
ねんがじょうがかわいく作れた。

次回は,驚きの展開が・・・!!??
ぜひ,来てくださいね。