子ども絵画教室

「子ども絵画教室」を開催しました。

子どもゆめ基金の事業として行いました。

今回は,工作と絵画に特化しました。

1.日時  平成26年6月26日(土)14:00〜16:00

2.会場  登別市民活動センター(のぼりん)

3.参加者  子ども15名(5才〜小6)
         保護者10名
         事務局 7名
         計   32名

4.日程  2時00分〜2時30分 佐藤式工作「紙とんぼ」(荒井)
       2時40分〜3時45分 酒井式絵画「にじいろのさかな」(山岸)
       3時45分〜3時55分 アンケート記入
       3時55分〜4時00分 次回子どもTOSSデーのお知らせ等

5.子ども達の感想(一部)
・紙とんぼが最初はあまり飛ばなかったけど,ねじり方を変えたら,すごく飛んだから,
 ねじり方一つでこんなに変わるんだと思いました。
・にじの魚の絵を本当のにじのような魚がかけて楽しかったです。
・レインボーペーパーシートがすごくべんりだった。紙とんぼがじょうずに飛ばせて
 うれしかったのと,青い小さい魚がものすごくじょうずにかけた。

6.保護者の方の感想(一部)
・ただ絵を描くだけではなく,子どもの興味というか楽しくかくことってこんなにおもしろいんだと思わせてくれて
 いるのがとてもよかったと感じました。 ちょっとした「コツ」で面白い絵が描けることにおどろきました。
・子ども達も「来てよかった」と話しており,嬉しいです。今後もよろしくお願い致します。