全国チャレラン大会開催!!

「何人来てくれるかな?」
ドキドキしているスタッフの前に,1番乗りで現れたのは2年生の女の子。
開会30分前に来てくれました。
「練習していいよ。」と,
お手玉投げに誘うとすぐに熱中して練習開始!

メキメキと腕を上げ,スタッフが予想だにしなかったボウリングのフォームで百発百中。
パーフェクトな投球で優勝をゲット!

↑こちらは「お買いものチャレラン」
3000円を元手に,自分で買うものを選びながらお金を使っていくゲームです。
最後に,できるだけ残金を少なくしたほうが勝ち。
なんとこの種目,3年生の子が高学年の子たちをおさえて,会場トップに輝きました。
残金「1円!」
会場がどよめきました。

「豆つまみ皿うつし」に挑戦中。
 つまめそうでつまめない大豆に悪戦苦闘。
 保護者の方も挑戦されましたが,あまりの難しさに舌を巻いていました。
 そんな中,会場最年少3歳の男の子が,回を重ねるごとに記録を伸ばしていたのにはびっくり!

「早回し跳び」は外で行いました。
 1分間で何回跳べるかというシンプルな競技です。
 さわやかな秋晴れの空の下,競技時間の1時間ずっと挑戦し続けた男の子。 
 額には汗が光っていました。
 汗の結晶となった140回の記録は,もちろん会場最高記録。
 表彰式では,満面の笑みで金メダルと表彰状を手にしていました。


短期間での呼びかけにかかわらず,3歳から5年生までの15名の子どもたちが参加してくれました。
子どもたちの熱気と,笑い声に満たされた全国チャレラン大会でした。